盲学校の高橋くん

080521mougakkou-tenji.jpg先日、宮城県立盲学校の小学4年生の高橋くんが、社会学習で 2名の先生と一緒に 訪問されたことを伝えましたが、昨日の昼頃、また ご訪問頂きました!

実は、訪問頂いたすぐ後に その時 抱っこしたエバちゃん(ポメ)の絵手紙を描いてあげました。
高橋くんのために 絵は、何枚か 貼り付けることで 輪郭や耳や目が、わかるようにしたんですよ。(笑)
そしたら 高橋くんだけでなく 皆さんにも とても喜んでもらえたようで よかったです。
早速、お礼のお電話も頂戴していました。 

高橋君は、エバちゃんのこと ファミナのこと ジャンガリアンハムスターのことなど たくさん 学校で 話していたそうです。

そんなこんなで 今度は、お手紙まで頂戴しましたよ。
点字で打たれた文章は、小学4年の高橋くんが、打ったそうで えらいですねぇ~。

点字を触っても 私には、違いがさっぱりわかりませんでしたけど‥
これが、習えば わかるようになるんだから すばらしい!

目が見えないと言うハンデが、あることで 聴覚や触覚が、研ぎ澄まされるんでしょうねぇ~。

こんな うれしい出会いが、出来て 私に とっても いい日となりました。(喜)