蛇が、いたっ!

080528_hebi.jpg中型犬のクロちゃんとお散歩していたら 広瀬川沿いで1メーター以上あると思われる蛇を目撃しました。

いるんですねぇ~。街の真ん中なのに‥。
自然が、あると言うのは、嬉しいことだけど 大きな蛇と言うと やっぱり ビックリです。

あっ。大きな蛇と確認できて 携帯で撮ったのが、この写真。(太さは、3センチくらいあったかな?)

見つけてからが、すごかった~。

クロちゃんが、なんと 蛇のしっぽの先に鼻をつけたんですよ。そしたら 蛇が、ビックリして サッ サッと藪の中へ‥

あ~。いなくなったと思ったら また ザッザッと動く音が‥
今度は、坂を降りてきたんですよ。それも私の目の前に‥

かかってくるのかと思って 恐怖を感じましたよ。クロちゃんは、そ知らぬ顔でいましたけど‥(笑)

いや~ 久々に恐怖を感じました!!
小学校の頃 ザリガニを採り行った時 蛇と遭遇したのを思い出しました。