角谷さんちの仔猫

0805kakuya-koneko.jpg先日、私の小学校の同級の角谷くんのお父さんが、来店されました。

同級生だった息子さんが、工事現場の隅でダンボールの中に入っている仔猫を見つけた。とのこと
かわいそう‥と思い連れて来たそうです。

見てみると 生後35日から40日くらいかな?と言う大きさ。
どうやって育てるの?と聞かれたので 飼い方を説明している簡単な用紙をあげながら 説明を加えました。そして フードやトイレなど 最低限必要な商品を購入して頂きました。

実は、この時期 捨て猫には、ノミダニが、ついていることがあるので とりあえず ノミとりグシで 確認。
今回は、運よく 付いていなかったので 良かったね。と伝えましたよ。
もしいれば 駆除しないと 部屋中で繁殖され 人間も刺されるので 大変になりますから‥

この猫ちゃん とっても かわいいかったですよ。私にも 遊んで遊んで よって来て 性格も いい子でした。(笑顔)
角谷さんちでは、家族が、増えた!とみんな喜んでいましたよ。

捨てられて 一時は、どうなるか?と言う所を 角谷さんに拾われ 良かったとは、思いますが、捨てると言う行為は、犯罪です。
理由はどうあれ ペットを飼われている方は、責任を持って 行動して欲しいものです‥。