第3回伊達な逸品研究会

090207ippin-kamaboko.jpg昨晩、仙台商工会議所で行なわれた第3回伊達な逸品研究会に参加して来ました。

今回は、前回に引き続き 2班に別れて おのおのの逸品の説明をして 回りの方々のご意見を聞き さらに 逸品の精度上げると言う内容でした。

1班 6名の中から3名が、発表しようと言うことになりましたが、話に夢中になることもあって 私の班は、私とこの写真の仙台市場でつくられたかまぼこの話でした。

私は、わんこのリモナイトを逸品として提出しておりまして たくさんお話を頂戴でき とても参考になりました。
中でも 健康おやつと言う切り口が、いいのでは?と言う意見が出たとき 講師を依頼してるエスエムティの小島先生から 「一日でも長く一緒に健康に過ごしたい!人にお薦め!」と言うようなキャッチのほうが、共感を呼ぶのでは?と言われ 確かに!と思いました。

このわんこのリモナイト 当店のおやつ部門で 30%の売上シェアのある商品で とても 喜ばれている商品です。
まだ 与えたことがない飼い主様 これを機会に是非 与えてみては?
このリモナイト 専門店でしたら 手に入ると思います。(量販スーパーでは、売られていないでしょう)
お近くの専門店に聞いてみて!

写真のかまぼこは、もう少しで 生協さんでも 販売されるそうで 原料を 吟味した とても おいしいかまぼこですから 見かけたら 買ってみて!
仙台のお土産と言えば 笠かまぼこ!ですが、もっと仙台市民が、かまぼこが、日常で食べられるようになるといいなぁ。と思っています。
そう言う意味で 値段もリーズナブルなこの商品。仙台市民に受け入れられると 嬉しいなぁ‥。