Kさんちのスバル君

090219_subaru.jpg近くにお住まいのKさんが、来店され フードとおやつをお求め頂きました。

おばあちゃんは、一人暮らしだそうで 今では、足も弱くなってしまって スバル君は、家の中を歩いているだけなので 爪が、伸びているので 困った~とのこと。

そういう訳で お迎えに行き 当店で爪きりをすることになりました。

このスバルくん 外に ほとんど出たことがないので 見るもの。聞く音。始めての体験なのか!?もう恐がりで‥ 恐がりで‥車に入れて連れて来るのが、大変でした。

爪切りは、嫌がることも無く おとなしくしてくれたので 犬もトリマーも楽にすることが出来ました。(笑顔)と言っていました。(良かった~)
狼爪(ろうし)(足の内側に生えている爪)が、巻貝のようになっていて 自分の足に刺さりそうでした。(危険!)

こんな写真のようになる前に 爪きりだけでも 飼い主の責任として行なって欲しいです‥。

このKおばあちゃんは、病院?に頼めばいいのか?と考えていたようですが、連れて行くことなどできず 困っていたようです‥。
これからは、定期的にするように 話して頂いたので スバル君にとって 良かったなぁ。と思っています。
それにしても スバル君 爪を短く切ってあげたので 歩きやすくなったよ~。