雛祭り。

090214hinamaturi.jpg先日、新しく棚を取り付けたので ディスプレイをしよう!と話していましたが、早速、会長の提案で飾ってみました。(笑顔)

この木目込みの人形は、当店近くの文具のイワサキさんの奥様から 自宅の新築記念にと頂戴したものなんです。
ご近所の知り合いが、作成したとは、思えない程 よく出来ているお雛様です。
今では、我が家の大切な宝物になっています。

岩崎さんによると高松にいらっしゃる先生から教わったそうで 資格もとられたんだそうです。
もう 23年前の話です。あげた本人は、忘れていたようです。
たくさん作ったのは、覚えているけど もう作り方自体は、忘れいるわ。と話されていました。(もったいない!)
 
これからは、自宅で飾っているのを 店に持ってきて 皆様にも お披露目しようと思っています。

ディスプレイは、皆様のこれからのライフスタイルの提案の場だったりするのでしょうが、皆様に楽しんで頂くことも大事です。そんな訳で これからいろいろ飾りって行きますね。

とは、言ったものの楽しんでいるのは、皆様と言うより 自分達なのかもしれません‥。(笑)