リフレッシュ休暇を終えて

090207rifure-kyuuka.jpg当店トリマーチーフの池田が、連続4日間のリフレッシュ休暇をとり昨日出社しました。

休暇後の出勤時に 今回の件について レポートを提出してもらいました。

内容は、実家へ帰って来て のんびり出来たこと。姉妹や親戚との出会い。友達と温泉に行った事。そして こういう休みが、取れるのもスタッフが、しっかりしていたからだと 感謝の言葉が、綴られていました。
そして 後輩達にも こう言う休暇を与えてあげたいので さらに頑張りたい!とも書かれていました。

私は、池田が、リフレッシュ休暇を ほんとに喜んでくれたことを知って 嬉しく思いました。

そして この休暇を取った時期を含めて(2月1日~6日)は、昨年より 12頭もトリミングが、伸びました。
昨年より少ない人数で 伸ばしたのですから 素晴らしい!
そして その中の1日は、通常2人では、できないような頭数を 定時の中で しっかり仕上げてくれました。

プロは、無駄なく(原料)!早く! 美しく!が、3原則だと聞きますが、部下2名でも きっちり仕事が、できるようになったことは、本人たちと同じ位 私にとっても 嬉しい出来事になりました。

スタッフが、成長していることは、私とって 何よりの財産です。ハイ!(笑顔)