鈴木が、退職。

090214watanabe-hirosi.jpg当店のトリマー鈴木が、本日、2月20日をもって 退職します。
今日は、鈴木の好きな大雪です。忘れられない日になりました。

鈴木は、当店に来て 正社員になってから ちょうど 丸3年です。仕事も だいぶなれて 新人の教育もうまく出来るようになり これからを期待していたスタッフなだけに 私としては、とても残念です。

彼女は、これから また新たな仕事に挑戦したい!と一念発起。まずは、大学を目指す!と聞きました。
トリマーになる夢を持ち 当店に就職。そんな中、もう一つの夢が、どうしていも忘れられないでいて 夢を叶えたい!と退職願いが、出されました。

ある意味 これからの夢を叶えるのには、当店の3年間は、現状では、無駄に思えるかもしれません。でも そんな事はないよ!と私は、伝えました。
私は、このペット関連の仕事に携わるまで 工具卸の営業やマネキン(人形)のメーカーの営業を重ねて 今がある。実は、このサラリーマン時代で培った事が、今に生かされているよ!と‥
さまんで学んだことが、これからの人生に活かしてくれたなら 私にとって とても 嬉しいことだと伝えました。

お別れに この渡辺 宏(わたなべ ひろし)さんのリトグラフをプレゼントしました。
プードルが、大きな青空を見上げ 飛んでいる姿が、これからの鈴木に大きなエールをしているようで いいなぁ。と思ったので 購入を決めました!

この絵を見て 鈴木は、とても 喜んでくれたので 良かった~。

鈴木は、これから たくさん勉強しなくてはならず大変です。でも大変だからこそ その後に 大きな幸せが、待っていると思いますので 夢を叶えられるよう頑張って欲しいものです!
だって 当店を卒業(?)したんですから‥(笑顔)