とうもろこし

090809toumorokosi300甘くて おいしいとうもろこしが、昨日、午後に入荷しました。

急きょのお取り寄せでしたが、宮町商店街青年部 各店に配ると 支倉さんのコーンスープの作り方レポートも効いたようで 最終的は、なんと300本の注文となりました。
あまりの多さに依頼した支倉さんも ビックリされたようで もしかすると何本か?月曜の発送になってもいいですか?と話されていましたが、そこは、大量に栽培さているようで 全て納品して頂きました。(スゴッ!)

とうもろこし1本に 数本しかつかないので 面積も相当広いのでしょうねぇ~。と聞きましたら 味を良くする為 間引きして1本には、1個のとうもろこししか育てないのだそうです。(ビックリ)だからおいしいのですねぇ~。
想像を絶する広さ?そして 膨大な量の収穫が、一度にですから大変だろう。と思っちゃいました。

次回は、来年の7月20日から出荷の予定なので頭に入れていてくださいね。と言われましたので その頃を ご期待ください!
こういう季節感のある食べ物を食することができるのは、幸せですねぇ~。(喜!)