ヨーキーのルビーちゃん

090814u-rubi-yo-ki先日、Uさんちのルビーちゃん(ヨーキー)が、初トリミングをご利用頂きました。

ご自宅へお迎えに行くと 暑いので 毛を短くしてほしい‥。とのこと。
2ヶ月前に他店でカットされたと聞いたのですが、今の状態から2ヶ月前の長さまで切るとなると ツルツルですよ。と伝えましたら その時携帯で撮った画像を見せられました。

ん~。これだと1ヶ月ほど前くらいじゃなですかね?と言いましたら そうかな?とのお返事。
長さやバランスなど まづは、当店に任せて頂くことになりました。
トリミングを終え ルビーちゃんを連れて行きましたら ちょうど良い!と お褒めの言葉を頂戴し ほっとしました。
当店での初めてのトリミングは、お客様のイメージと違ったりすることもあるので緊張します。(笑顔)

今回、トリミングしましたら 尻尾に短い糸が、付いているのをトリミング中に発見。
切っても大丈夫だろうとは、思いますが、動物病院へ行かれた時にでも聞いてみたら?とお伝えしました。
Uさんは、この子は、まだ生後11ヶ月で もらってきたばかりで日が浅いのでブリーダーに聞いてみると言っていました。

当店では、トリミング中に気付いたことは、飼い主さんにお伝えするようにしています。

何事もなければいいのですが、伝えたことによって 早期発見につながり 教えてもらって 良かった!と言う声を聞くことがありますから‥