東六夏まつり

090822kakikoori昨日、東六小学校の校庭で 恒例の夏まつりが、行なわれました。
宮町商店街青年部では、かき氷と焼きそばの販売を行いました。
今年は、梅雨明け宣言もでない年で 昼間は、暑いけど 朝晩、冷え込みがあるので あまり売れないのでは?と心配しましたが、曇り空とは言え 蒸し暑く 早い完売となりました!(感謝。)

090822yakisoba焼きそばは、例年どおりの売れ行きでした。いつもは、5時からの販売でしたが、初めて4時からの販売となり 多めに用意しましたが、結果は、例年通りの完売時間。ということは、さらに多く売れました。
お肉たっぷりの焼きそばは、お持ち帰りのお客様もたくさん いらっしゃるので 3個~6個注文される方もいらっしゃるんですよ。(笑顔)

090822kinngyo2金魚すくいは、当店よりお買い求めて頂いていて PTAのお母さん方にお任せしています。
今年は、早く始めたこともあってか?早めに終了し かわいい金魚たちは、すべて 子ども達が、連れて行きました。
長生きしてくれると嬉しいです。

テントを片付けた後 打上は、仙台駅東口近くの韓国家庭料理 扶餘(ぷよ)で 行ないました。
とても楽しい夜になりました。(笑顔)
この前のブログで書いたかわいい子が、昨晩も手伝っていました。やっぱりかわいかったです。(笑顔)
夏まつりの打上を扶餘でやるよ!と仲間に伝えると さまんさんが、好きな子が、いるからでしょう~。ひやかされてしまいました。