ミユちゃんの話。

0908neko-miyu-kegaちょっと前に 雪田さんちのミユ(アビシニアン)ちゃんが、怪我をしているけど お預かりしていると言う話をブログで紹介しましたが、その日の直後、事件がありました。(ビックリ)

8月15日の夕方 お世話をしようとケージを見ると ギブスが、取れていて 手が、床に着いていない!とトリマーから連絡が、入りました。
それは、大変と思い 私が、見に行くと やはり手が、床に着いていない。そして はれている。
そこで 飼い主さんに携帯で連絡を取ると 今度の月曜には、ギブスを外すことになっていることを知りました。
でも このまま 預かる訳にもいかず ミユちゃんのかかりつけのアウル動物病院へ問い合わせした所、手をついていないのは、おかしいので見せて欲しいと言われ早速連れて行って来ました。

レントゲンを撮ってみると 折れたところは、順調に回復しているので心配ないようです。(良かった~)
手が、はれているのは、ギブスを取ろうと無理やりしたからではないか?なので この腫れは、明日には、引けて来るでしょう。とのことでした。
手に痛みもなくなり やんちゃなミユちゃんは、いたずらしたんでしょうねぇ~。

お盆期間中とあって お休みでは?と心配しましたが、開院していて 良かったです。

ミユちゃんは、飼い主の雪田さんに連れられて 元気に帰って行きました。(ホッ。)