豊田さんちのもこ助くん

100425toyota-moko豊田さんちのもこ助くんが、お泊まりして行きました。

このもこ助くん。若い頃からお泊まり頂いているんですが、13歳になった今年の春に 目が、見えなくなってしまった。とお父さんから お電話を頂戴しました。
高齢で目が見えなくなったと言うことから考えて 本来なら いつも通っている動物病院へ行くのが、ベストと思いますが、このもこ助くん。以前 動物病院へお泊まりしたら ひどい下痢になり 帰ってきてしばらく 病院通いもしたそうです。
他のペットショップで預けた時は、何も食べず やせて帰ってきたこともあったそうです。

そんな気難しい もこ助くん。当店では、なんら問題を起こしたことが無いんです。 
なので 飼い主の斉藤さん。お世話は、大変だろうけど お願いしたいとこのと‥。 
飼い主曰く 「さまんさんが、ダメなら 夫婦で行くのをあきらめる。」とまで言われては、私としても 受けるしかなくなりました。

実際、預かってみたら 外の散歩は、やはり 恐いようで 車の音で ビックリして ダメなようでしたので 抱っこでお外に連れ出していました。食欲は、旺盛で 薬もちゃんと飲んでくれました。(笑顔)

もこ助くん。迎えに来た母さんと父さんと一緒に元気で帰って行く姿が見れて良かったです。

もこ助くん。 きっと 当店が、第二の故郷になっているんでしょうねぇ~。(笑)