西川のまちづくり応援団

100619nisikawa-soukai昨日、西川のまちづくり応援団 東北ブロック総会が、仙台国際ホテルで開かれ 宮町商店街の代表として 出席して来ました。(笑顔)

総会と言っても 身内?で行なうようなもので 反対意見が、でるような総会ではなく和やかに進みました。
とは言っても 新規の会員が、少なく 年齢が、上がってきているので 今後のことを考えると 若い人たちの参加が必要とは、話されましたが‥
総会終了後は、懇親会へ突入!お陰様で 楽しい ひと時を過ごしてきました。

宮町と友好締結を結んだ時の近松町長さんが、今回の選挙では、立候補せず 新しく役場の小川さんという方が、町長になったと聞いていました。
今回 その小川 一博さんは、西川町役場で課長をされていた頃からの知り合いで 会って ビックリ!
私の友達が、偉くなっちゃった!って感じです。(笑)

町長が、変わると方針も変わり 宮町との関係も微妙になるのでは?と心配しましたが、気心 知れた方でしたから ホッとしました。
これから 西川町との関係が、より親密になるような気がします。(笑顔)