商店街実践活動事業

111217aiti昨晩、7時より ホテルメトロポリタン5階 松の間にて 平成23年度 商店街実践活動事業(商店街青年部による被災地商店街への支援事業)として愛知県商店街振興組合連合会が主催で行われた。

宮城県からは、一番町 クリスロード 長町 荒町 宮町など各商店街のメンバーが、参加し愛知県の方方々も含め17名くらいだったと思います。

愛知商店街振興組合連合会の皆さんは、地元で義援金を集めて頂いており その義援金は、気仙沼や石巻など贈呈されたと聞きました。(感謝)そして私たちの宮城県商店街振興組合連合会へも義援金を昨日頂戴しました。(感謝)
 昨日参加された愛知県の皆様は、震災直後から気仙沼や石巻へ直接出向き活動もされていたそうで ほんとありがいと感じました。

さらに復興してほしいとこれからは、心のケアも大切と宮城県振興連のキャラクター(仔猫のイメージ)のプレゼンをイラストレーターの岩崎氏に行っていただきました。
さらにその後、名古屋市昭和区 八事商店街理事長である前田 るりさん(アイドーマ代表)にアロマの効果などわかりやすく説明頂きました。
この会場は、8時30分に終了し 懇親会は、やきとり牛たんの焼助(やきすけ)で行いました。
和やかな雰囲気の中、楽しい会話の連続で 時計をみたら12時ちょっと前 ビックリしました。

またまたチョット飲みすぎた夜になりました。