シーズーのトリミング

120405si-zu-1当店のお客様の伊藤さんから店に電話がありまして お友達のシーズー犬のトリミングをしてもらえないか?との依頼がありました。

時間をもらえばできますよと話しましたら 是非して欲しいとのこと‥
お迎えに行ってびっくりしました。最初の写真の連れてきた時の写真です。
ひさびさに見ました。毛玉と言うより フェル状態のシーズーちゃん。

毛玉を梳くのも大変ですが、それよりこの子の皮膚の状態が心配でした。
犬は、皮膚病になると治りにくいですから‥
120405si-zu-2そして下の写真が、トリミング後の写真。
かわいい顔だし性格もいい子でした。
皮膚の状態は、赤みが、少々、出ていましたが思ったより悪くなかったので 良かったです。
これからは、定期的に出してほうがいいですよ。と伝えて帰って来ました。

飼い主は、とても喜んで頂き 飼い主が、喜ぶ顔を見たこのシーズーちゃんも喜んでいました。
当店のスタッフもいい仕事が出来ました。私も一安心しました。

毛玉にならないようにするには、汚いからとすぐ洗わないで まづは、コームでもつれをとってください。ひどい場合は、スリッカーブラシで解いてから洗って欲しいです。
乾かすときもドライヤーでコームを入れながらしてください。
自然乾燥は、もつれの原因なりますから気をつけましょう。

あっ。そうそう ドライヤーは、熱くしないて 乾かしてあげてくださいね。皮膚が、火傷したり 目にダメージを与えたりしますから‥