Nさんのオカメインコ

120402n-meronNさんのメロンちゃん(オカメインコ)が、ホテルでご利用頂いた時に描いて差し上げたのが、この絵手紙。
これを描いた日が、2008年の2月11日と書いてありました。
実は、この絵手紙は、Nさんが、リビングに飾って頂いていたそうです。でも時間が経ってしまい赤色が、抜けてしまったと聞いたので 持ってきてくれれば 修正しますと伝えた所、持ってきてくれたので 早速、色づけしました。(笑顔)

絵を見て確かに私が、描いたと思い出しましたが、このアングルは、今では、描かないなぁ。
いつの間にか タッチが、変った気がします。
120402n-meron-itigoその時、写真も借りたので描いて差し上げたのが、この絵手紙です。
実は、イチゴちゃんもメロンちゃんも 最近、亡くなったと聞きました。
ご家族みんなで悲しんだそうですが、中でも奥さんや娘さんもショックだったそうです。
私もお気持ち、察します。
今まで一緒に生きた時間をいい想い出として残して欲しいと思いこの絵を描きました。