東六小学校の入学式

120409touroku-nyuugaku昨日、4月8日午後1時からの平成24年度の東六小学校の入学式に宮町商店街振興組合の理事長として参列して来ました。

強風の中ではありましたが、太陽の光も差し込むいい入学式になりました。
歓迎の演奏しているのは、新2年生たちです。昨年、1年生だった子達が、こんなに成長しているとは。、驚きです。

私は、一年でどれだけ成長したか?を考えると見習わないと‥
そのためには、昨年とは、違う新しい事に取り組むことが、大事だし夢や目標を持って活動しなくてはいけないなぁ。と思いました。

それにしても新1年生と言うか子どもは、可愛いですね。親御さんは、目に入れても痛くないんでしょうねぇ。
これからは、学校や地域全体で育ててあげることも子ども達の将来にとって大事なんだと思います。

ようこそ 東六小学校へ!そして子どもたちを見守っているお宮町へ!!