阿部さんちのシロとマロ

120403abe-siro-maro阿部さんは、柴のミックスのシロちゃんとマロちゃんを飼われています。

シロちゃんが最初に飼われていたんです。とてもいい子で誰にでも馴れるのでご近所の人達にも人気ものなんです。
その後、マロちゃんを飼われたのですが、この子は、柴犬特有の人見知りをするタイプで知らない人だと吠えるのでご近所の人は、あまり近寄りづらいようです。
でも飼い主であるママは、マロのほうは、リードを外しても言えばすぐ来る子で とてもかわいいの!とそして番犬にもなるし‥と話してくれました。

マロちゃん始めて会った時は、やはり私にも警戒していたようですが、この前のシャンプーの時にはすっかり馴れてくれて 私にもいい子になりました。(良かった~)