イエローケーキ

120408kaku1私の知人今泉さんから映画のちらしを貼って欲しいと来店されました。

彼女は、東京でこの原発に関するドキュメンタリー映画を観て感銘を受けたそうです。この映画は、仙台は、放映されないことを知り仙台市民にも観て欲しいと活動し仙台での上映に漕ぎ着けたと聞きました。

映画のお題は、イエローケーキです。

原発の燃料になる黄色い粉 イエローケーキの真実を暴く!

原発は、ないほうがいいに決まっているとは、私も思います。でも本当の真実は、わからないことだらけ。
120408kaku2この映画を観ることで自分自身で考えるヒントになると思います。
お時間がありましたら 一人でも多くの仙台市民に観てもらい私たちの未来を考えて欲しいと思います。