第41回東六学区民体育祭大運動会

120930touroku-unndoukai11平成24年9月30日(日)朝8時30分から東六番丁小学校の校庭で東六学区民体育祭大運動会が、開催された。

台風が、近づくとあって天候が、昨日から心配でした。
予報は、朝方雨で昼間は、曇りの予報でしたが、悪いほうに転べばできなくなるなぁ。とも思っていましたが、結果は、快晴!熱中症の心配をしなければと思うほどの絶好の右運動会日和となりました。(笑顔)
120930touroku-unndoukai21私は、宮町商店街の来賓として参加。子ども達に景品を渡すお手伝いも少ししてきました。
そんな中、来賓参加の種目がありまして 私も急遽、出場。(笑)急いでゆっくりと言う種目で 自転車の車輪の中にサッカーボールを入れて走るという内容でした。

私は、安全を優先すると言うと聞こえがいいですが、のろまなものでうまく運ぶことができませんでした。(笑)でも来賓の皆さんと楽しく走ることができました。

こうして子ども達と地域の人が楽しく過ごせるのは、幸せなことだなぁ。と実感しました。