第16回宮町秋まつり

121020akimaturi-posuta本日!宮町秋まつりが、開催されますよ。
期日は、10月20日(土)午前10時から午後3時30分まで 仙台東照宮の境内と駐車場を使ってのイベントです。10月16日(土)午前10時~午後3時30分 
宮町商店街振興組合が、主催です。これは、仙台市の商店街イベント事業助成を受けて開催する運びになっており ほんと感謝しています。

今年の企画は、全体的には、例年と同じ内容になりそうです。
フリーマーケットは、例年以上に参加いただけそうだと聞いています。
杜で奏でる音楽祭では、昨年、東六小のブラスバンドが、初参加頂きました。そして今年は、さらに五城中の吹奏楽部が、初参加。地元密着が、さらに深まりました。
その音楽会場では、今年、初となる ア レディバード シアターの皆さんによるお宮町物語(演劇)も披露頂くとあって楽しみが倍増です。

秋といえば芸術です。今回、初企画の絵手紙展を開催します。
富谷に在住の加川先生の作品を始め 生徒さんの作品。そしてこの度、なんと 絵手紙で超有名な小池邦夫先生の作品も展示します。

産直市では、あなじみの山形県西川町が、参加。
石巻からは、月山、旬の市でも参加頂いている津田海苔本舗さんもいらしゃいます。

もちろん 組合で販売する芋煮やスイートコーンもありますし宮町テント村では、エンドー餅店さん 百済さん 肉巻きおむすびさん 杜のマドンナさんが参加して頂きます。その場で食べれる美味しいもんが、増えそうです。その他 わたげの会さんのクレープ販売もあります。
ゲームでは、まとあてゲーム ヨーヨー とすけ 人形つりゲームなどお子さんが、喜ぶイベント目白押しです。
秋と言えば 芸術の秋。音(音楽)と目(絵手紙)と口(食)をこちらの仙台東照宮の自然の中で満喫できますよ。 
そして最後には、宮町にちなんだ問題もあるYes Noクイズを行います。是非勝ち進んで お宮町の商品券をゲットしてください!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

さぁ、これから秋まつりの準備です!