宮町秋まつり音楽祭

121020akimaturi-gojyou1今回の宮町秋まつりで行われた杜で奏でる音楽祭は、昨年初めて参加頂いた東六小は、もちろん 五城中の吹奏学部も参加頂きました。(感謝)
演奏が、終わるとなんとアンコールも飛び出しました。

地元の生徒が、発表の場として利用してもらえるのは、本人達にも励みなるだろうし 地域の人々が、演奏を聴けるのは、喜びを与えてくれることで大変良かったと思っています。
まつりは、老若男女が、集えるイベントでいいですね。
121020akimaturi-redeli2今回、初の企画としてア レディバードシアターの皆さんにより「お宮町物語」(お芝居)が、披露されてました。
平成の今と伊達政宗や二代藩主伊達忠宗が、この世に飛び出し話をすると言う内容でした。
内容は、ここの仙台東照宮を造営したのが、忠宗公であることを周知したいこと そして今、政宗公や忠宗公が、幽霊で出てきたらどんな話しになるかと言う奇想天外の内容でした。
プッと噴出す笑いもあって楽しかったです。

箱崎さんが、ここお宮町のために足で歩いて取材をし原稿を作って発表して頂けるとは、ほんとありがたいことだと思っています。
これからも 応援しましょう!仙台のレディバードカンパニーを!