ゆいと君の絵

140904yuito栗原に住んでいる私の父の兄の奥様(おばあちゃん)が、栗原に住んでおりまして 久々に会いに今週の火曜に行って来ました。
私たち家族が、行くことになり親戚の貞子さんもざわざわ会いに来てくれました。(笑顔)
その孫のゆいと君(5才)が、幼稚園からおばあちゃん(貞子さん)と一緒に帰って来て私は、初めて会いました。
子どもは、明るくしてくれる存在だなぁ。と実感しましたよ。

ゆいと君は、絵を描くのが大好きで紙と色つきのペンなどを渡せばいつもまでも描いていると聞きました。
今、伊達正宗に興味があるそうで さっさっさっ!と描いてくれたのが、ゆいと君でした。
何も見ずに描くとは、素晴らしい!!
140904yuito-saman私も自宅に戻ってから伊達のイメージの兜を描いて送りました。
この絵を喜んでくれると嬉しいなぁ。