笑顔の北六。和・話・輪フェスティバル~和やかに話して地域の輪をつなごう~

140909kitaroku現在の北六小学校の6年生が、企画した笑顔の北六。和・話・輪フェスティバル~和やかに話して地域の輪をつなごう~と言うイベントの詳細についての説明が、昨日、9月9日11時30分から12時15分まで地域の参加団体の人々に対してありました。
私は、商店街として参加させて頂きお話を頂戴しました。
この子達が4年生の頃から地域の人々の活動をみてきて自分たちにできることは何かないか?と考えたそうです。その中で出た案が、地域の方々を10月2日(木)に北六小学校に来て頂きそれぞれが、ブースの中で発表してもらい子ども達は、もちろん大人同士が、これを機会に知り合うことでさらに良い地域になるのではないか?と考えたそうです。
大人の取り組みを子供達が、より深く知ることで子供達が、大人になった時、このような活動に興味を持ち一人でも多くの人が、地域貢献をすることができたら 素晴らしい世の中になるだろうと思います。

私たちもこの企画を行うに当たり大変なこともあるかと思いますが、子どもたちの意を尊重し素晴らしいイベントになるといいです。
その為にも一人でも多くの人が、北六小に足を運んでもらいたいものです。

日時は、10月2日(木)時間 9時15分から12時15分まで