笑顔の北六 和・話・輪フェスティバル

141002kitaraoku1笑顔の北六 和・話・輪フェスティバルが、来月の10月2日 9時15分から午前中、北六小の体育館で行われます。
子ども達が、地域の絆を深めるためにどんな行動をとろことがいいのか?生徒達で考えた末、地域で貢献活動をされている方々をお呼びして発表の場を設けることで自分たちも深く知ることもできるし大人同士も分かりあえてもらえることで よりこの地域が、強い絆で結ばれることを目標にこのイベントを開催することになったと聞きました。

141002kitaraoku2子ども達自身が、立案しこのようなイベントをすることは、大変なことも数多くあると思いますが、それを体験することが、子ども達の今後に役立つだろうなぁ。と思いました。
私が、小学校の頃は、遊ぶの一番で地域の事など全く考えていなかった気がします。
このようなイベントを通して地域の活動に積極的になったら素晴らしいことですよね。