山下達郎のコンサート

140909yamasita9月9日午後6時30分からの山下達郎「Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~」に家内と行って来ました。
マニアックと言うだけあってたくさんある有名な曲は、このコンサートでは、歌いません!と最初の話で聞きました。

もちろん、そうのようなコンサートだとチケットを購入する時に大きく謳っているのですが、この中には、今聞いてビックリする方もいらしゃるでしょうね。と話していました。私もわかっていたと思うのですが、すっかり忘れていましたのでビックリしました。(笑)
大学生の頃、とくに聞いていたのでマ二アックと話した入ましたが、知っている曲が、3分の1くらいはあってとても懐かしかったです。
来年は、40周年を迎えるそうで大々的にコンサートを行いたいそうです。私も日にちを合わせてまた来たいなぁ。と思いました。

ところで今回のコンサートのチケット。
購入するのに本人でなければ入場できないなど結構、面倒なシステムでした。原因は、チケットを購入しオークションなどで販売する人がいて実際、観に来たい人にチケットが、渡らないといこうとでこのシステムにになったと聞きました。
本人でなければダメと言うシステムなので根絶できたか?と言えばそれでもうまく潜り抜け購入するそうで困ったものです。と聞きました。
世の中、弁便利になればなるほど 今までは、考えらない問題もでちゃうんですね。