宮町起業家セッション

150124miyamati-kigyou-toujitu1宮町起業家セッション~宮町を知り宮町で開業する~が、東六コミセンを会場に午後1時30分から行われた。

多くの参加があり企画したメンバーの一人として嬉しく思います。

私から宮町商店街活動状況。038プレスは、千葉編集長さんが、説明。宮町で起業した話は、パティスリールボアの五十嵐さんから開業に当たって苦労した事。良かったことなど話して頂きました。エービーエステートの阿部さんには、宮町の不動産状況や起業するには、何が必要か?心構えも含めて話を頂戴しました。
車座での懇談会では、活発な意見もだされました。中には、どんと祭の行事では、もっと積極的に活動したほうがいいのではないか?
商店街として何もしていないことは、残念だとご意見が出されました。
以前は、提灯を出したりイベントもしたことがありましたが、諸問題があり現在のような状況になっています。
ここにいらっしゃる人たちが宮町で起業して頂きともに活動できればよりよい町になると思います。
是非、出店頂き宮町商店街振興組合に加入頂けるとありがたいと伝えました。
150124miyamati-kigyou-toujitu2車座で話し合いをした後、アトリエモルソーの佐々木さんと一元の高成田さんの店舗を回りお話を頂戴しました。
生の話とあって皆さんとても興味深く聞かれていました。
このセッションで私も勉強になりました。(笑顔)

一人でも多くの人が、宮町を好きなってもらえたら嬉しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA