西川町との友好締結更新式

161009sanzan-maturi-toujitu1まるごと西川 三山まつりで 朝10時から西川町と宮町の友好締結更新式が、行われました。
西川町とのお付き合いが、始まってちょうど20年。友好締結をしてから10年と節目の年になっていました。
この10年の月日の流れで友好関係を知らない住民も多いという事で更新式を行うことで再確認して頂きさらに深い関係になることでお互いが、よりよくなりたいと思い実施することになりました。

161009sanzan-maturi-toujitu2宮町からは、宮町の七夕で金賞を受賞したパティスリー ル・ボアの作品と今年ならでは賞を受賞したペットショップさまんの七夕を飾らせて頂き 調印式に彩を添えました。

161009sanzan-maturi-toujitu3更新式の内容は、10年前に行った形式で調印し 大きな模造紙には、山形弁と仙台弁で書かれた更新書に西川町で作って頂いた大根で掘った西と宮の印で押させて頂きました。(笑)

161009sanzan-maturi-toujitu4これを機会に益々、両町が、笑顔を過ごせる町になれたら嬉しいと思っています。
今度は、今月の10月15日(土)に行われる宮町秋まつりにて大根の印で同じように行います。これは、お披露目として行うんですよ。
紅白餅も巻きますよ!是非、参列ください!お待ちしております。

161009sanzan-maturi-toujitu5

161009sanzan-maturi-toujitu6