ミニピンとフレンチ

お陰様で 毎日犬のトリミングが、満杯の日々が、続いています。昨日、ミニチュアピンシャーとフレンチブルドックが、シャンプーで入りました。
お迎えに行ったら 強暴だから 気をつけて‥と言われたのです。息子さんに ミニピンのシドちゃんをケースに入れてもらったのですが、噛み付く態度だったので これは、危険かな?と思いながら連れてきました。
ずいぶん前に シャンプーに出したことは、あったようで そこで 虐待が、あったのではないか?と思える位 トリマー嫌いのシドちゃんでした。噛んで来るので 口輪を付けようとしたんですけど 強力な反抗で 付けさせてくれません。

時間を少々置いていたら 目が、優しくなってきたので 口輪なしでいってみよう!と言うことで 私が、担当して行ないました。ほんと 大変でしたけど 最後まで行なえました。
フレンチのジョン君も 爪きりが、大変で まるで虐待されているような奇声をあげて こっちが、びっくりしたくらいでした。
その旨を飼い主さんに伝えたら ほとんど部屋に入れっぱなしで 何も世話らしいことは、していなかったようで そのストレスもあったようです。

私達のトリミングを これから殺される!とでも 思ったようです。
自宅に送った時は、寄って来て 遊んで‥なんて態度になったので 次回は、もっと楽に仕事をさせてもらえるかな?と思いながら帰って来ました。
久々の凶暴犬と出会いになりました。

“ミニピンとフレンチ” への2件の返信

  1. 毎日、楽しく拝見しています。実は本日、ノエルに二の腕を噛まれ出血してしまいました。ちょうど予防接種だったので獣医さんに相談したところ、時間を作って自宅まで来てくださいました。そこで、接し方の勘違いや接する時間が短すぎることで、信頼関係が育っていないと指摘を受けました。私自身の未熟さのあまりノエルとの信頼関係」が築けないのかと、泣きたくなりました。でも、気を取り直し今週末くらいから散歩も大丈夫と言われたので、信頼関係を築くべく頑張ろうと思います。散歩が出来るようになったら、まずさまんさんまで行きたいと思います。宜しくお願いします。

  2. いつも ご利用ありがとうございます。
    二の腕を噛まれた?それは、大変でしたね。ノエルちゃんは、当店で預かっている時は、そんなことありませんでしたよ。

    軽く噛んだのを大きな声を上げたり 急に手を動かしたりすると その動きに反応して さらに噛み付くこともありますので冷静に対処してくださいね。
    まだ 赤ちゃんですから これからですよ。頑張って いい子に育てましょう。
    ノエルちゃんとのご来店楽しみに待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA