トリマーの幸せ

将来の夢として トリマーと言う仕事を希望する学生さんが、多いようです。そこでトリマーの世界を ちょっと紹介しましょう。

当店のトリマーは、送迎などは、私や別のスタッフが、行ないますので 基本的にお客様と会うことが少ないのです。
普通は、飼い主さんが、小野寺さんだから抱っこされているのは、マルチーズのうにちゃんと認識しますよね。ところが、トリマーは、うにちゃんが、抱っこされているから 抱っこしているのは、飼い主さんだろうから 小野寺さんと判ります。こんなことは、良くあることで その度に飼い主さんが、驚かれます。
飼い主さんは、会った事もない人から 名前を呼ばれるんですから‥。

以前、シーズーが、迷い込んだと近くの文具のイワサキさんから連絡が入り 当店のチーフトリマーの菊地が、見に行った所 ナナちゃんと判り すぐに飼い主さんの所に連れて行きました。飼い主さんは、逃げたことも判らず グッスリ寝ていたようで 連れて行って ビックリされたそうです。

人間界と犬界を生きている!そんな所が、トリマーになりたい!と思うのかもしれませんね。 

“トリマーの幸せ” への2件の返信

  1. 飼い主さんだけだとなんだか物足りなさを感じたり、
    視線のやり場に違和感があるんですよ。

    でも、本当に生徒さんが増えましたよね・・・。
    私が専門学校に入ったのは今から8年前。えっ!9年前かな?
    高校の頃の進路指導で先生も「トリマーって何?」と言われて
    しまうような田舎でした。
    今では前の店に中学生が体験学習に来た子がトリマー目指して
    進学したと聞きました。
    お客さんのお子さんも春に入った短大を辞めてトリマー目指してると言ってました。

    この仕事・・・けっこう大変ですよね。
    でも、やりがいのある仕事には間違いない。
    だから、頑張って欲しいですね。
    でも、抜かされないようにもっと私も勉強しなければいけませんね。

  2. お久しぶりです。お元気でしたか?今日 送迎をしている時 ふと どうしているかな?思っていたらコメント 頂けて ありがとうございます。
    一歩一歩 お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA