仙山線の遅れ!

entai-shoumeisho.jpg朝、会社の電話が、鳴りました!アルバイトをお願いしている大枝からの電話でした。

仙山線が、事故で遅れています。ちょっと遅れそう‥と言う電話でした。
結局、5分位前に出勤することが出来て遅刻しないで済んだのですが、手に握っていた紙が、私に渡されました。

JRから発行された15分遅れの延滞証明書でした。今まで 電車通勤のスタッフもいたのですが、わざわざ 持ってきたのは、初めてで ビックリしました。大枝のように真面目なのは、いいことだとは、思いますよ。その調子で 頑張ってほしいと思っています。

と言う訳で 延滞証明書をデジカメしちゃいました!