中鉢クリーニング

fuyu-chubati-kuriningu.jpg当店のすぐ隣にある中鉢クリーニングさんです。ここのご主人は、綺麗にすることが、仕事だからか 毎朝 道路を清掃したり 店舗前の鉢植えを手入れをされたりしています。私も見習わないと といつも関心しています。

このお店は、個人店と言うこともあって 手仕上げで 丁寧にしてくれると評判で旦那さんは、朝から晩まで 嫌な顔もせず 毎日 忙しく働かれています。

そんな中でも クリスマスの飾りを付けをして 町の賑わいに貢献しようと頑張っている姿に 私も うれしく思いました。昼にデジカメしたので わかりづらいですが、飾り付けが、映っているんですよ。分かりますか?とても綺麗ですから 是非 夕方訪問して見てください。

飾り付けをしたからといって 店の売上に直接影響する訳ではないと思いますが、来店されたお客様に 少しでも ホッとしてもらいたい。そんな気持ちが、店の飾り付けをすると言う行動にでるのでしょうか?
でも こういう気遣いが、お店のファンを増やしているんでしょうねぇ。

ちなみに ファッションドライの中鉢クリーニングさんの住所は、仙台市青葉区宮町4-6-28 電話 022-265-1745 ですよ!