伊達クーちゃん?

date-ku-.jpg昨日、高橋メールちゃんのシャンプーが、終わり 電話を入れてから送って行ったのですが、ご自宅に着いて 玄関先で ケージから放して ビックリ!

なんと メールちゃんではなく 写真に載っているクーちゃんでした!トリマースタッフの担当した犬が、ひょんなことから 情報が、逆になっていたのです。菊地の担当した犬は、クーちゃんなのに てっきりメールちゃんと思ってしまい ケージのまま 疑うことなく 連れて行ってしまったのです。ちょっと覗いたんですけど‥?

ご自宅でケージから開けた時には、頭の中が、真っ白になりました。状況を把握するのに ちょっと時間が、かかってしまいました!(笑)
メールの飼主の高橋さんも 出てきたクーちゃんを見て あら ずいぶん白くなった?と一瞬思ったそうです。(笑)

自分は、やっぱり 男だなぁ。と思っちゃいましたよ。チワワと言うイメージで 連れて行ったので 毛色や柄もまったく違うのに 気づかなかったのですから‥。

女性は、雰囲気や色で 見分けてると聞いたことがありますから こういう失敗はないのでしょうねぇ。
とは、いっても 初めての経験でしたけど‥。(笑)
もう こういう間違いは、したくないですねぇ。笑えるけど‥

あっ。そうそう この高橋さんの家では、テディと言うアメショーも飼われてまして いつも メールちゃんのシャンプーで送った後に 爪きりと耳掃除をして来るのですが、いつもおとなしいのに この日に限って いやいやするので おかしいなぁ。と思っていたのですが、ふと理由に気づきました。
違うわんちゃんが、ケージの中とは、いえ居たので それを嫌っていたんだなぁ。と‥

犬や猫くらい鼻が、よければ こんな失敗は、ないのかなぁ。とも思っちゃいましたよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA