ポップ研修会の参加

chououkai-pop1.jpg昨晩、宮城県中小企業団体中央会の主催の「今から役立つ 販売促進研修会」と言う講習に 宮町のわくわく協同組合からのお声がけもあり 喜んで参加して来ました。

講師は、POPセンター福島の代表でもある川村 洋一氏で 私は、初めてお会いしました。ちょっと?福島弁なまり?の口調で とても温かみがあり しかも 元気で明るい方でした。 
問題を出しながらの講習は、とても 楽しく あっと言う間の2時間でしたよ。

今回は、4回の講習の内の第1回目と言うこともあり 商売全般の話しをしながら ポップの重要性のお話でした。
気づかされることが、多くて 思わず みんなに教えたくなる内容ばかりでしたよ。内容について聞きたい方 個人的に話してあげますから 聞いてください。(笑)

次回は、絵手紙のDMの講習になるので これも楽しみにしています。
ポップセンター福島の川村先生 よろしくお願いしますね!

教えて頂けると言うのは、ほんとありがたいと感じる年齢になりました。(笑)