手乗りインコ

07-01tenori-inko.jpg手乗りインコが、久しぶりに入荷しました。

寄り添ってピィピィ鳴いているのを見ているだけでも 微笑ましくなりますよ。
かわいい!!と誰でも思うんじゃなかぁ。見てたら 欲しくなっちゃいますよ。

インコの中には、言葉を真似ることが出来るのもいます。特にオスが、よく しゃべるようですが‥。言葉の数では、7~8語と聞いています。

名前と住所や電話番号などを教えていて 戻って来れた!と言う話も聞いたことがあります。
飼主の元へ戻れるなんて 幸せですよね。

クチュクチュと言い出したら覚える時期かもしれません。住所か電話は、必須かも(笑)
もちろん 逃がさないように窓を閉めて遊んであげるのは、最優先ですが‥