伊藤アンジェリーナ。

itou-an.jpg先日、伊藤さんちの旦那様が、亡くなり 愛犬パイヨンのアンジェリーナちゃんをホテルでお預かりしました。ホテルでは、元気にしていたのですが、葬儀も終わり 送っていった後が、大変だった奥様に聞きました。

自宅に着くと 周りの雰囲気(親戚などたくさんの人 そして仏壇など)が、あまりに違うのと 一番大好きなご主人が、いないので もう 今まで聞いた事もないない変な声で鳴きながら 走り回っていたそうです。
仏壇の写真の方を 座布団の上に座って じっと見ているアンちゃんをみんなで見ていたら みんなで鳴いたそうです。
アンちゃんは、ストレスによる円形脱毛症になったりもしたそうですよ。
よっぽど 旦那さんが、好きだったんですね~。

アンちゃんに伝えられないもどかしさが、心に響くのかもしれません。
でも 心が、通じる犬という動物は、いいなぁ。とも思えるお話でした。