マルチーズのドナちゃん

kawai-dona-genkan.jpgこの写真載っているのは、河合さんちのかわいいマルチーズのドナちゃんをモチーフに描いたもので 恥ずかしながら私が、描きました。

ドナちゃんは、姿かたちが、とても綺麗なのですが、実は、性格がとてもよい子なんですよ。
そんなことから 描きたいと言う衝動にかられ 勝手ながら描かせて頂いて先日、差し上げてきたんですよ。

お見せしたら とても 喜んで頂いて‥ それが、何より うれしいと思っておりました。

先日、ドナちゃんをお迎えに行きましたら なんと玄関に私の絵が、飾られていて ビックリ!うれしさ反面。恥ずかしさ反面でした。でも お客様と心のキャッチボールが、できる仕事に就けているのは、幸せだなぁ。と感じた一日となりました。 

この頃 絵手がみを描くようになったのですが、飼い主さんがペットを思う優しい気持ちが、私の手に宿り 描いているような気分になることが、あるんですよ。さらっと引いた線の中に 飼い主の心が、入るよう‥?不思議だなぁと思っています。だって同じ絵は、2度と描けないですから‥