河北新報に掲載!

0703kahoku-nisikawa.jpg先日、ブログでも紹介した3月16日の夕刊には、お宮町せんべいの紹介。そして17日の朝刊には、山形県西川町の有効締結などで 紹介。そして さらに翌日18日朝刊には、私の名前は、出ませんでしたが、あきんど塾の紹介の写真の中に私の顔が、でちゃいました!!

3日連続で記事になるとは、驚いています。今回 朝刊の件で取材を受けた一条記者には、ほんとお世話になっています。当商店街や他団体から情報もこまめに多く聴き取り うわべだけでなく 中身をしっかり把握しての記事と言うこともあるのでしょうか?文章表現に 深みがあり わかりやすい記事となっていると思います。時代は、変わっても足で 動く大切さを教えられた気がしています。

だけど とても 残念なことがあるんです。それは、今後も記者の一条さんにお世話になると思っていた矢先に 青森への転勤を命じれたそうです。ちょっと淋しさを感じますが、青森にて ご活躍され 一回りも二回りも大きくなって仙台に戻られる日を楽しみに待ちたいと思っています。

一条さん 本当にお世話になりました。お元気で‥。
そして また会いましょう!