星の宵まつり

080807_hosi-yoimaturi-hasigo.jpg8月7日の七夕の中日に 宮町のお神輿を商店街の仲間と一般参加の市民の方々 総勢 45名位で 担いで来ました。

この七夕の日。1年に1回だけ 何年も会い続けている人もいるんですけど 普段 どんなお仕事しているのかさえ 知らない人もいるんですけど 会えば ホッとしたりしています。(笑顔)
一緒に神輿を担ぎたいと思っている仲間と言うのが、いいんでしょうねぇ。

メディアテーク前からスタートして 国分町の入り口まで 一気に進んだ所で ちょっと 休憩。
その時 前で 発表されていたのが、仙台消防階子乗り隊でした。

ハシゴと言う細い棒 そして もちろん高さもあり 下で押さえているのは、多くの仲間。
息が合わないと 大怪我しそうだと思いましたよ。

後半の部分では、2名によるハシゴ乗り。下になる人は、上の人に押さえてもらうと言う状態。
下の人は、一瞬 空中に浮かんだ状態になるんですから すごい!もう ビックリでした!

お神輿仲間と会えるのも 嬉しいけど 内側から 他団体の発表も見れるのも ちょっと嬉しい役得かな?(笑顔)