マナーホルダー

080814mana-horuda-.jpg第一衛材さんのペットケア事業部から マナーホルダーと言う布製のパンツが、新発売されました。

お外のお散歩は、ワンちゃんにとって とても 大切な時間ですよね。
でも よそ様の玄関先や壁にオシッコをかけるのは、やはり失礼。
人間が、道路わきで オシッコするのは、もちろんマナー違反で 捕まっちゃいます。

道路は、トイレじゃないんだから オシッコするのは、困ったものだと言うご意見も わかります。

と言うわけで 開発されたのが、このマナーホルダー。
お散歩でオシッコしても このホルダー(おむつ)にオシッコを吸着。道路を汚さないですみます。
ワンちゃんも お外で オシッコすることで ストレスも発散できると言うすぐれものです。

おうちの中で マーキング(おしっこをそちこちでしてしまうこと)してしまうワンちゃんにも おすすめのパンツです。
もちろん 介護用としても 便利ですから 一度使ってみては?

この商品は、マジックテープで留められますので 感単装着できます!
サイズは、5種類ありまして 小型犬から大型犬まで 誤用しています!
中に入れるパットは、通常の紙パンツより 小さいこともあって ランニングコストも低く抑えられますよ。

ちなみに 男の子用 女の子用が、ありまして SSサイズで 1980円(税込)です。