ビックリ!蜂の巣

080818_hati-su.jpgお隣の方から おたくの物置の裏に蜂の巣が、ありますよ。知っていましたか?と家内が、聞き 行って見て ビックリ!

結構、大きな巣(直径10cm位)になっていました。よく見ると 蜂が、10匹、巣の前に付いているではいるではないですか!
このまま 放置すると どんどん 大きくなり蜂も増えてるのでは‥?

と言うわけで 私が、蜂の巣 撤去係りになっちゃいました。(ガックリ)

蜂は、早朝や夜に活動が、鈍くなるとネットで調べて判ったので 私は、店を閉めてからすることにしました。
今回は、ハチアブ マグナムジェットを使用して 撃退!

万が一 刺されたり襲われないようにと バイクのヘルメットをかぶり 白い色が、襲われにくい聞いたので 白のブレーカーに 足回りは、白の敷布を巻いての戦いとなりました!
自分が、見ても変なおじさんになっていました!(笑)

物置に着いて蜂の巣を見ようと思ったら 自分の息で よく見えなくなっていて‥ 
だめだこりゃ。と一時退散。(笑)

少し空気の抜ける所を確保して もう一度行き 一気に マグナムジェットを30秒以上当てました。
打ち始める時は、緊張の一瞬でしたよ!
当ててすぐに 一匹の蜂が、羽音をたてて 耳を横切りって来たので どうなるか?と
ちょっと心配しましたが、後は、何事も無かったような静けさに‥

強力な武器を手にして 良かった~。アースさんに感謝。

とりあえず 蜂の巣を 物置の下に落として 翌朝に 片付けました。
中を見たら 幼虫が、8匹位入っていましたから もう少し時間が、経てばさらに危険になったんだろう。と思いました。

いや~ やっぱり蜂は、恐いです‥。
物置に もう 巣作りなんてしないで欲しい‥。