マンマ・ミーア!

090224abba.jpg昨日、家内と映画を観よう!と言うことになりました。

私としては、アカデミーを受賞した「おくりびと」を みてみたいと思ったのですが、家内は、明るい映画!懐かしのアバの曲が、流れるマンマ・ミーヤ!が、観たいと言うので お付き合いで観てきました。(笑顔)

アバは、大学生の頃 よく聞いていましたので とても懐かしかったですが、意味まで しっかり わかろうともせず、メロディや声質に惚れて聞いていた気がします。
今回の映画のお陰で 歌の意味を字幕で読みましたら‥ 
結構 過激な内容だったんだ!とビックリしました。

でも いい歌ばかりでしたよ。お陰で 車の中では、アバのCDを流しながら走っています。(笑)
車の中だけ 青春だぁ。(笑)
歌は、思い出まで 連れて来るんですよね。大学生だった頃の先輩や同級・後輩達は、どうしているかなぁ。なんて思いながらの鑑賞となりました。

私が、高校から大学生だった頃の曲が、CM(特に高額な商品)で よく流れています。
そう言う買い物をする年代なので 感情的にキャッチしたいと選曲しているのでしょうねぇ~。
流れてくるCM曲を聴くと そんな年代なんだと思っています。(笑)

そう言う年代の私でも 残念ながら私は、買えませんが‥
同世代の皆様!景気回復のために たくさん消費してくださいね。
景気浮上は、私達の世代に かかっているのかもしれません‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA