肴菜や 楓(かえで)

100225kaede2月25日の夜に 当店近くにある 肴菜や(さかなや)(かえで)と言うチョット小粋な居酒屋へ家内と行って来ました。

それでは、お決まりの店舗情報 場所仙台市青葉区宮町3丁目9の27
定休日 月曜日 電話022-721-0517
オープン17時30分 クローズ0時 金土祝前日は、2時まで

白と黒を基調とした店作りは、清潔感も漂っていましたし ポップも 味のある書き方で いい印象を受けました。
料理は、刺身が、新鮮でしたし 小料理の盛り付けにもこだわりがあって こじゃれた店と言う印象でした。

店主の菅野(すがの)さんとも お話したのですが、彼は、地元、宮町にも貢献したいと考えていると聞きました。
若い店主は、自分の店のことだけ考えているとか忙しいので 自分の店の切り盛りだけで大変!回りのことは、考えられない。と言う人が、多い中、地域のことも考えようとしている姿勢に共感を持ちました。(笑顔)

お宮町を こよなく愛する仲間が、また 1件増えました。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA