韓国家庭料理 ペコパ

100225toufu-tige宮町 旅籠町にある韓国家庭料理ペコパさんは、残念ながら 平成22年6月20日閉店されました。

韓国家庭料理ペコパに 行って来ました。
このお店 昨年(平成21年)12月中旬にオープンしたお店です。
ランチもされているそうです。

それでは、お決まりの店舗情報 電話番号 022-263-8228
住所  宮城県仙台市青葉区小田原6丁目1-28
定休日 月曜日 
林さんが、経営されているのですが、彼とは、キッズスポーツクラブがきっかけで知り合いました。
昨年、オープン前に 店で作業されいる所を見かけて 声をかけたら 自分のお店になります!と聞いてビックリしたのを覚えています。
その時、オープンしたら 来るからねぇ~と言ったまま 野暮用が、多くて立ち寄れなかったのですが、やっと 立ち寄ることが出来ました。

初めてだったので お薦めを聞きましたら 上の写真の豆腐チゲだと言われ 食べてみました。
家内が、辛いのは、苦手と言いましたら 少し辛味を抑えてくれました。そうしましたら家内も美味しいと言っていました。
100225kankoku-okonomiyakiそして もう1品が、海鮮チヂミ。
彼は、以前この店の向えにあった韓国料理百済さんのキッチンで オープン時、働いていたそうです。
なので 旨いのは、お墨付きなのかも‥と思ちゃいました。(笑)
海老など 具もたくさん入っていて 味に深みが、ありました。

“韓国家庭料理 ペコパ” への2件の返信

  1. こんばんは、ペコパの林です。このたびはわざわざお足を運び、ご来店くださいましてありがとうございました。(^1^)今日またいらっしゃって素敵な料理の絵も頂いて感無量です。お店のことも気を配って頂いていろんなおはなしの中で本当にこれから考えていかなければならないところを導いてくださいました。ありがとうございます。これからも長い長いお付き合いよろしくお願いします。またいつでもお気軽にお店にお寄りください。自分も地域発展とともに韓国家庭料理の地域ナンバーワンを目指してがんばっていきたいとおもいます。ブログに載せてくださってありがとうございます。^^

  2. コメント ありがとうございます。(^^)

    ペコパさんの料理の絵手紙を 林さんに差し上げた時の笑顔!素敵でした。(^^)
    そんな笑顔を見せらると つたない絵ですが、また描きたくなるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA