今昔物語カレンダー

110106konjyakumonogatari昨年、初めて作られた 宮町今昔物語と言うカレンダーを紹介しましたが、好評に博したこともあり 今年も 第二弾が、「宮町盛り上げ隊」によって作成されました。

福沢市民センターさんの協力もありできているんですよ。

宮町商店街としては、昔の宮町の写真や文章(駄菓子屋くまちゃんの熊谷さん)も提出させて頂いたんですよ。それらも参考にしてできたカレンダーだけあって 私も とても 嬉しく思っています。

今回のカレンダーは、月別に 切り取ると絵葉書になるようになっており 是非 切手を貼って 絵葉書で使用してもらうことで 多くの人に宮町を知ってもらえるのでは?と言う気持ちを込めて 作られたと聞きました。

このカレンダーは、非売品になっており 予算の都合もあって 市民の皆さんに差し上げられるのは、限定120部と聞きました。
配られる日程などは、仙台市福沢市民センターさんへ お問い合わせください。電話 022-223-9095です。先日、当店に訪問頂いた時の話では、12日(火)朝9時から配る予定とは、伺っていますが、定かではないので 問い合わせしてね。

このカレンダー 月別で ダウンロードできるようになるそうです。今作成中とのことです。