よかまるらーめん

110111yokamaru-ra-men昨日、当店の定休日でした。が、今日、水曜日は、雪の予報も出ていたので 配達などの仕事をして 一日が、終わってしまいました。

その仕事の合間に 宮町にオープンした(前日ブログで載せた)よかまるさんに家内と立ち寄って来ました。

何が、お薦め?と尋ねるとスタッフが、「よかまるめん」(900円)と聞きましたので 注文しました。(笑顔)角煮と卵が、トッピングされていました。

最初の一口は、こってり。と言う印象で このまま 最後まで行くと飽きるのでは‥と心配しましたが、食べるうちに このこってり感は、無くなり さらっと食べることが、出来ました。
味といい 麺の固さといい 絶妙でした。(旨)

店主の樋口さんによると この麺も 県内のたくさんの会社に問い合わせして やっと みるけることができたと聞きました。
実は、このよかまるめんは、女性に人気だと聞きました。
男性の中には、こってり感が、少ないと言われる人もいるようですが、私には、ちょうど良いと思いました。

店長の話によると 以前 入っていた愛姫さんの厨房をそのまま、使えば費用もかけなくてすむので よかったのですが、こだわりがあって 厨房の位置も変えて このレイアウトになったとも聞きました。
こんなところにもお金をかけるという事は、力が、入っている!ってことだと思いました。
是非とも長く 経営して欲しいと思います。

こだわりのラーメン屋さんが、ここ お宮町にもできて 嬉しいです。
知り合いが、来たら 連れて来ようと思っています。(笑顔)