北六地区連合町内会の新年会

110128sinenkai昨晩、北六地区連合町内会の新年会が、福沢市民センターでありまして 私は、理事長として参加させて頂きました。

私は、会場に 5時40分頃に着いたのですが、すでに たくさんの方が、集まっていらっしゃいました。
会長の高橋さんによると今夜は、75名集まると聞きました。
これだけ 多くの人たちが、集まって頂けるとは、宮町としても嬉しいことだと思います。

私は、理事長と言う立場とあって 上座でした。恐縮します。
地元 市議会議員(熊谷さん鈴木さん鎌田さん)の方々のご祝辞を頂戴し 五城中と北六小の校長先生からも お言葉を頂戴しました。

私は、乾杯の音頭をとらせて頂きました。
後で聞いた話ですが、連合会の役員会で 私に乾杯をしてもらおう!と満場一致で決まったと聞きました。そんな話を聞いて 嬉しく思いました。

会合では、たくさんの方々に 期待しているので頑張って!と声をかけられ 言ってもらえれば 出来ることならお手伝いもします!とありがたいお言葉も頂戴しました。

そんな話を聞くと あ~。私は、町に生かされているなぁ。と思いましたよ。