地震の後

110314kanbaiこの写真は、3月14日の夕方 撮ったものです震災直後は、損壊や停電などなど 商品を買うなどと言う状況でなかったようです。
そんな中でも 数人は、買い求められた方は、いらっしゃいましたけど‥

震災後、2日後の夜が、この写真。フード シーツなど ほとんど無くなりました。
こんな光景、初めてです。

もう無くなった後でも 多くの方が、みえました。せっかくご来店頂いたのに期待に応えられず 申し訳ない気持ちで一杯でした。
110313mizu-denki当店の水は、偶然、初日から出ており 電気は、12日の夜11時に点きました。

実は、12日の昼に携帯の充電が無くなり 電気がないため ご近所の杉井さんに車で使用できるシガレットタイプで充電させて頂き とてもありがたく思っていました。
偶然、電気が、点いたので 私は、店で皆さんに無料で充電してあげたら 喜ばれるだろう。と思い ポスターを貼りました。
そして水も出ていたので 水の提供やトイレの使用をポスターで貼り出しました。
もし 良かったら この大震災の義援金を!とお願いしましたら たくさん頂戴しています。

もう少し 落ち着きましたら 皆様の善意で集まったお金を届けたいと思っています。(感謝)