東北地方太平洋沖地震

110310jisin-chokugo-kan3月11日(金)午後2時36分頃、東北地方太平洋沖地震がありました。

皆さんは、何をされていましたか?
私は、その時、このパソコンで資料つくりの真っ最中。
下から突き上げる地震の中、ぐらぐら動くディスプレイを押さえていましたが、逆に倒して 店に出ると すごいことになっていました。

宮城県沖地震を思いだしましたが、それより はるかに強いと感じました。(びっくり)
110310jisin-chokugo被害は、猫缶が、散乱し ガラスケースのシャンプーなどが、散乱してしました。

被害は、この地震の大きさを考えたら 最小限に留めたって感じです。(ホッ)
110310jisin-toushouguu地震の翌日、宮町の仲間のお店を回りましたら 思ったより被害は、少ないように思いました。

そこでお願いを込めに 地元 仙台東照宮に立ち寄ってびっくり!
石灯篭が、壊れていました。神楽堂や社殿も 被害は、大きくないものの破損していました。

前回の宮城県沖地震より 大きかったと聞きました。